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コーギー・マーケティング株式会社 (bmotivation) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 一部上場の大手電機メーカーで通信端末のマーケター(国内シェア1位に)

    メーカー マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    通信端末(ノートパソコン、携帯電話、カーナビゲーション)を国内市場シェア1位にさせる

    ■ 体制・人数
    8名

    ■ 自分のポジション・役割
    チームリーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    ターゲット設定と競争優位性の確立

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ビジネススクールで戦略の原理原則を学び、実践に当てはめる

    ■ ビジネス上の成果
    ノートパソコン 2004年に国内シェアNo1に
    携帯電話 2005年に国内シェアNo1に
    カーナビゲ―ション 2008年に国内シェアNo1に

    見積もり・仕事の相談

  • ITベンチャー企業でリッチメディア事業部を立ち上げ、事業部長に就任

    IT・通信・インターネット 経営企画・事業開発 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    事業開発部に配属。受託開発がメインのITベンチャー企業にて、事業拡大を目指し、新規事業部立ち上げに従事。
    2000年4月 26名でリッチメディア事業部を立ち上げ、事業部長に就任。
    初年度売上高7億円を達成(2700万円/人)
    2001年4月 16名で大阪事業部を立ち上げ、事業部長に就任。
    組織をまとめられず最終赤字に陥る。
    「成功体験に依存してはいけない」という教訓を得る

    ■ 体制・人数
    リッチメディア事業部 26名
    大阪事業部 16名

    ■ 自分のポジション・役割
    事業部長

    ■ 目的を達成する上での課題
    組織の意思統一と営業スピード

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    週1回の定例会議の実施

    ■ ビジネス上の成果
    リッチメディア事業部における事業目標達成
    「成功体験に依存してはいけない」という教訓

    見積もり・仕事の相談

  • 一部上場の住宅メーカーでマンション販売部門の全国3位に入賞

    住宅・不動産 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    マンション販売

    ■ 体制・人数
    営業2課・人数4人

    ■ 自分のポジション・役割
    課長

    ■ 目的を達成する上での課題
    メンバーにマーケティングリサーチの指導・教育

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    週1回、4週にわたり、マーケティングリサーチの企画・実査・分析方法を伝授

    ■ ビジネス上の成果
    マンション販売チーム部門 全国3位受賞

    宅地建物取引主任者
    マーケティングリサーチ

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