-
センチュリー21 【お客様の声インタビュー冊子】制作
■ プロジェクトの目的
担当者とお客様の生の声がわかる1冊
ご年配の方から高齢の方へわかりやすく、読みやすいデザイン。
■ 体制・人数
貴社スタッフ4〜5名 貴社広告担当者1名 デザイン制作1名
■ 自分のポジション・役割
全体の構成、ディレクション。新しくなったロゴやセンチューリーカラーをベースにマニュアルや禁止事項を確認しながらデザイン制作。
■ 目的を達成する上での課題
新しくなったロゴやセンチューリーカラーをベースに規定に沿うこと。その上で読みやすくデザイン制作。
■ 課題に対して取り組んだこと
新しくなったロゴやセンチューリーカラー、マニュアルや専門サイトを確認しながらの制作。また、ご担当者へのご相談とご確認を繰り返しお願いいたしました。
■ ビジネス上の成果
サイトに同時掲載。「住まいの売買成功談」をインタビュー形式で構成。担当者とお客様の生の声がわかる1冊。様々なご希望に沿えるよう実績ある担当者がアドバイスや面倒なお手続きにも対応。新しくなったロゴやセンチューリーカラーをベースに読みやすくデザインいたしました。
-
慶応義塾大学/文明塾 慶応義塾大学(中高生向け) 教育ツール/ロゴ、カード、ほかオリジナル制作
■ プロジェクトの目的
社会科の【環境問題】をテーマにカードゲームで楽しみながら【環境問題】への興味や知識を高めること
■ 体制・人数
慶応義塾大学/文明塾の新プロジェクトで企画制作には東京工業大学の協力メンバーの共同で制作の教育ツール。
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、デザイン制作
【ecology】= Logy、【economy】= Nomyのオリジナルキャラクターとロゴを制作。マーク、カードゲーム(全60枚)、ルーレット、紙幣、他の制作。2013年より都内公立・私立校へご紹介やイベントを開催し展開している。
商品化後に再度ブラッシュアップしリニュアル。
■ 目的を達成する上での課題
中高生向けの【環境問題】をテーマにした教育ツールなので楽しく、興味を持ってもらえるデザイン
■ 課題に対して取り組んだこと
全ての媒体にサンプルデザインを複数作成し、何度もご希望をお伺いしながらブラッシュアップ。作り込んでいき、手に取った時のサイズ感や、清楚さや上品にかわいい、わかりやすい、ゲームしたい、納得いただけるようデザインを目指しました。
■ ビジネス上の成果
2013年に商品化。都内私立高校、中学また中高一貫校へサンプルを配布し販売開始。
商品化後に再度ブラッシュアップしリニュアル。慶応義塾大学/文明塾 慶応義塾大学(中高生向け) 教育ツール/ロゴ、カード、ほかオリジナル制作/グラフィックデザイン
-
花王株式会社 【愛猫の泌尿器ケアガイドブックの改訂版】花王「ニャンとも清潔トイレ」
■ プロジェクトの目的
愛猫の泌尿器ケアガイドブックの改訂デザイン/全ページのリニュアル
■ 体制・人数
Lancersに登録している代理店を通して、ビデオ通話によりお打ち合わせ/4名
■ 自分のポジション・役割
愛猫の泌尿器ケアガイドブックの改訂デザイン/全ページのリニュアル、ディレクション、デザイン制作
■ 目的を達成する上での課題
新しいビュジュアルと研究、検査結果、実績の更新。清潔感とわかりやすさ、メーカーのイメージに沿うデザインの表現。
■ 課題に対して取り組んだこと
何より清潔感を第一に、サイトのイメージでデザイン。またコラムや研究結果などを別デザインで制作し、読み進めていく中でも差別化を図り消費者へわかりやすいデザインでお伝えすること。
■ ビジネス上の成果
2019年に動物病院やペットショップなどに配布設置。サイトなどでご紹介。冊子デザイン/紙媒体グラフィックデザイン