6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

中島史朗 (asinami10) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 個人事業主が開業した、介護食・嚥下食専門料理教室の知名度向上

    資格・習い事 広報 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    知名度向上

    ■ 体制・人数
    クライアントと私の2名

    ■ 自分のポジション・役割
    広報実務全般を支援するアドバイザー

    ■ 目的を達成する上での課題
    開業して間もないため、知名度がない

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    プレスリリースの作成・送付支援、私の人脈も活用したマスコミへのアプローチ

    ■ ビジネス上の成果
    ヤフーニュース・NHK神戸・テレビ朝日・読売新聞・朝日新聞・神戸新聞・中国新聞・沖縄タイムス・山口新聞への露出を獲得

    プレスリリースの作成・送付、マスコミへのアプローチ

    見積もり・仕事の相談

  • 地球環境に貢献する機械を製造する、社員5名のベンチャー企業の広報担当

    メーカー 広報 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    世界初の環境機械の知名度向上・販売促進

    ■ 体制・人数
    クライアント社長と私の2名

    ■ 自分のポジション・役割
    実質的には、私ひとりで広報実務を代行

    ■ 目的を達成する上での課題
    知名度ほぼゼロ、マスコミとの接点もほぼゼロ

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    プレスリリースの作成・送付頻度を増大、メディア勉強会や記者会見を開催

    ■ ビジネス上の成果
    ヤフーニュース、NHK、日経、朝日、読売、毎日、産経、テレビ東京など80件以上のマスコミ露出を実現

    プレスリリースの作成・送付、マスコミへのアプローチ

    見積もり・仕事の相談

  • 事業所数170、職員数約3000、兵庫県有数の介護福祉医療事業者の広報担当

    介護・福祉 広報 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    知名度・理解度・企業イメージ向上、リクルート対策

    ■ 体制・人数
    クライアントの経営企画部長、広報担当と私の3名

    ■ 自分のポジション・役割
    クライアントは広報経験がゼロだったので、実質的に広報業務実務全般を実施

    ■ 目的を達成する上での課題
    それまでマスコミとの接点がほとんどなかったため、関係構築が課題

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    月1回以上のプレスリリースの作成・送付を行い、マスコミとの接点を拡大

    ■ ビジネス上の成果
    リクルートの面で、人事部の施策を支援し、エントリーシートを前年比10倍に増大

    プレスリリースの作成・送付、マスコミへのアプローチ

    見積もり・仕事の相談

  • 年商430億円の中堅食品会社で、マーケティング室長として、マスコミ露出100件以上を獲得

    メーカー 広報 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自社商品の販売促進、自社の企業PR

    ■ 体制・人数
    マーケティング室、部下2名と室長の私、計3名

    ■ 自分のポジション・役割
    広告・販促・広報戦略のリーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    自社・自社商品の知名度が低い

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    カタログ、チラシ、流通向け企画書、ホームページなど基本的なツールの企画制作と充実化
    広報活動によるマスコミ露出の最大化

    ■ ビジネス上の成果
    マスコミ露出100件以上、新製品の売上約3倍増を達成

    プレスリリースの作成・送付、マスコミへのアプローチ、カタログ・チラシなど販促物の企画制作、ホームページの企画、商品パッケージデザインの企画、展示会の企画運営、流通向け企画書の作成

    見積もり・仕事の相談