-
shopifyによるECサイト(ネットショップ)構築、開業支援、不明点解消
■ プロジェクトの目的
事業企業が自社ECサイトを導入するにあたり、ECプラットフォーム選定から相談、支援し、shopify導入を提案しました。その後shopifyによるショップ構築自体も、キックオフミーティングからページ構成、デザイン、写真、文章の掲載内容整頓、テーマセレクト、デザイン、商品登録、アプリによる機能追加、ストア全般設定まで行いました。
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
ECサイト開業の全体管理
デザイン
shopify構築
■ 目的を達成する上での課題
導入者はshopifyを知らなかった。
またWebの管理画面なども詳しく無かった。
■ 課題に対して取り組んだこと
zoomなどのオンラインを活用し、
資料ととともにご説明をし理解を促した。
■ ビジネス上の成果
ECサイト構築
事業企業が自社ECサイトを導入するにあたり、ECプラットフォーム選定から相談、支援し、shopify導入を提案しました。その後shopifyによるショップ構築自体も、キックオフミーティングからページ構成、デザイン、写真、文章の掲載内容整頓、テーマセレクト、デザイン、商品登録、アプリによる機能追加、ストア全般設定まで行いました。
-
乳製品・飲料メーカーのドリンク新商品パッケージ制作
■ プロジェクトの目的
競合メーカーとの同領域の商品を企画・ビジュアルを差別化させ発売する。
■ 体制・人数
デザイン制作スタッフ5人によるデザイン制作。
自身で制作したデザイン案が選ばれて商品化。
■ 自分のポジション・役割
ビジュアルデザイン担当。
■ 目的を達成する上での課題
競合他社との差別化。
■ 課題に対して取り組んだこと
他社マーケティングデータからペルソナ設定、企画、デザインの方向性を考え、
ターゲットに評価されるだろうデザイン案を提案した。
■ ビジネス上の成果
半期スポット商品でありながら、売り上げ、評判が評価され、
リニューアルを行い通期販売へ育成させることができた。大手乳製品・飲料メーカーの商品パッケージデザイナー