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電子、電気、機械メーカーで海外新規顧客開拓
■ プロジェクトの目的
海外新規顧客開拓・マーケティング
■ 体制・人数
約20名
■ 自分のポジション・役割
日本在住時 : プロジェクトリーダー
海外駐在時 : 現地法人社長
■ 目的を達成する上での課題
新規顧客との窓口構築、コンタクトし続けられる関係構築
■ 課題に対して取り組んだこと
業界関連人脈、海外企業の日本法人活用、コンタクトし続けられる関係構築により、チャンスを逃さない
■ 成果
電子分野においては、世界の大手3ブランドの各事業部門とアカウント作成、創立記念日に社長賞受賞
機械分野においては、インド、東南アジアなどへの代理店ネットワーク等の販路構築、インドでは政府機関への4億円近いプロジェクト落札も含め、4件の機械設備導入
・国内外向け製品、サービス紹介プレゼン資料作成
・国内外顧客商談、交渉
・(英文含む) 契約書作成
・データ管理