-
店舗プロデュースのベンチャー企業で大型BBQ施設のPRリーダー
■ プロジェクトの目的
マーケティングを使った新店舗売上獲得
■ 自分のポジション・役割
PRを含むマーケティング全般
■ 目的を達成する上での課題
新規オープン店舗のため認知0の状態から集客をしなければならなかった
■ 課題に対して取り組んだこと
・レセプションパーティー開催
・キャッチコピーや紹介文の作成
・Google広告の実施(MEO対策含む)
・SNS広告の実施(Instagram、Facebook、TikTok)
・飲食メディア掲載
・インフルエンサーPR
・地域へのチラシ配布
■ ビジネス上の成果
・レセプションパーティーにてインフルエンサー200人超実施
・Google広告月 間ROAS 3,795%達成
・Instagram広告 月間ROAS 330%達成
・インフルエンサーPR 月間ROAS 1,850%達成
・大手プロダクション様等の貸切イベント複数件獲得企画、Google広告、SNSアカウント運用&広告、ホームページ制作&運用、イベント主催、インフルエンサーPR、ライティング(コピー含む)、メディア選定
-
一部上場のアパレル企業で自社ブランドの店長
■ プロジェクトの目的
アパレル企業にて、自社ブランドを扱う店舗の店長として店舗売上向上に従事。
■ 体制・人数
5人~10人
■ 自分のポジション
店長兼プレイヤー
■実務
・販売
・Excelを使用しての売上分析、戦略策定、在庫管理
・スタッフ教育
・Instagram運用(個人/店舗)
・VMD
・商品企画
・イベント企画
■ ビジネス上の成果
・個人売上全国1位の達成2回
売上目標に対して、売上を因数分解しての逆算/戦略立て実行。
PDCAを回しながら改善を繰り返し目標達成。
・SC最優秀店舗賞受賞(店長として) -
上場企業の広告代理店でSNSのプランナー
■ プロジェクトの目的
大手~中小企業のクライアントのデジタル課題に対してSNSマーケティングソリューションを提供
■ 体制・人数
5人~10人
■ 自分のポジション・役割
営業・プランナー
■提供していたサービス
・インフルエンサーPR
・SNSアカウント運用代行/コンサル
・SNS広告運用コンサル
■実務
クライアントより課題をヒアリングし、課題解決方法を各プロジェクトメンバーと連携しプランニング、PowerPoint形式で提案し受注。受注以降のディレクション業務も遂行。