-
大手SaaS企業で採用サイトの一新における撮影、映像制作
■ プロジェクトの目的
採用サイトの一新
■ 体制・人数
20人
■ 自分のポジション・役割
フォトグラファー、ディレクター
■課題
そもそものアイデア提案からはじめたい
環境がわからない
■施策
環境構築の提案、備品調達
自前での機材提供
撮影アイデアの実行の提案
■結果
いままでにない新しいサイトができ、デザイン界隈でも注目に。
-
大手航空会社さまとの毎月のメニュー撮影(6年目)
■ プロジェクトの目的
写真を通しての販促
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
フォトグラファー、ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
知識のないクライアント様にスムーズな撮影環境の準備をする必要
■ 課題に対して取り組んだこと
撮影場所のヒアリング、環境の構築
■ ビジネス上の成果
毎月の安定した高クオリティ写真の提供ディレクション、撮影、編集
-
大手インテリア雑貨にて某有名企業とのコラボPR動画制作
■ プロジェクトの目的
大手同士のコラボ商品の販促。
■ 体制・人数
20名
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、デザイン、撮影、編集
■ 目的を達成する上での課題
限られた納期(クリスマス商品のため短い)を効率的にすすめる。
■ 課題に対して取り組んだこと
スケジュールを良いとき、悪いとき洗い出し、コロナも踏まえての状況を想定しての撮影の実施、フロップを作る。
■ ビジネス上の成果
初速で完売続出、SNSでの認知過去上位。ディレクション、動画撮影、動画制作、編集