-
大手商業施設と水族館のコラボイベント映像の制作(入場者60%UP)
■ プロジェクトの目的
ショッピングモールと水族館のコラボで子供向けの
教育コンテンツを制作することで夏休みの自由研究などで
役立ててもらい、かつ、水族館の集客アップを目的としたイベント
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
映像制作担当(コンテ・デザイン・編集)
■ 目的を達成する上での課題
入社して間もないころの案件だったので不安があった
■ 課題に対して取り組んだこと
それまで独学で映像制作を勉強していたが体系的に学びなおしたことで
専門用語や知識を習得し、それが業務効率化につながった。
結果としてクリエイティブに割く時間が増えて、クオリティの高い映像を制作することができた。
クライアントにも満足いただき、数値的目標も達成したことから定期的なイベントとして
定着させることができた。
■ ビジネス上の成果
ショッピングモール来場者の水族館への誘導の効果が出て
前月+60%の来場者数となりました。