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NY上場メーカーでヘルスケア (100名研修)の通訳担当
■ プロジェクトの目的
日本から100名参加した研修で、アメリカ本社の通訳を担当
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
現地での研修の通訳
■ 目的を達成する上での課題
研修内容の把握及び事前に知識を入れておくこと
■ 課題に対して取り組んだこと
現地との密なコミュニケーション
■ ビジネス上の成果
・チーム内のコミュニケーションが向上したこと
・各々が強みと弱みを把握し、それぞれの強みを活かしお互いの弱みをカバーできるようになった
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スイス本社の家具メーカーで代理店営業 (2022年 BtoC代理店 売上1億)
■ プロジェクトの目的
全国50店舗以上あるBtoC代理店の各店舗売上の底上げ
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
・各代理店の強みを見極め、その店舗に合ったディスプレイやイベントの企画提案
・注力する店舗のマーケティング戦略
・業務の効率化
■ 目的を達成する上での課題
・各店舗の知識と提案力の向上
・ディスプレイ提案
■ 課題に対して取り組んだこと
・オンライン研修の構築
・研修内容の見直し及び研修時間の短縮
・新規マニュアル作成
■ ビジネス上の成果
・取引10年目で初めて売上1億達成
・現場スタッフの提案率の増加
・オンライン化による成約率の増加
データ分析、マーケティング、業務効率化(オンラインシステム化)、資料作成、英語でのコミュニケーション