-
介護・福祉サービス会社の住宅型有料老人ホームパンフレットのデザイナー
■ プロジェクトの目的
郊外型有料老人ホームの入居者の募集
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
郊外型のため交通の便が悪い状況で入居者をいかに獲得できるか。
契約するのは入居者よりも、その家族であるためことが多い為
家族にどのようにアピールできるか。
■ 課題に対して取り組んだこと
交通の便が悪いということをリゾートと捉え
アクティブシニアへアピール。
実際に契約するのは入居者よりも、
その家族であるため安心感を強く強調。
■ ビジネス上の成果
入居募集への貢献、クライアントよりの高評価デザイナー
-
大手不動産会社の商業施設販売用パンフレットのデザイナー
■ プロジェクトの目的
大手不動産会社の商業施設販売
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
高額な物件であるため
日本人の富裕層だけでなく外国人にも訴求しなくてはならない点
■ 課題に対して取り組んだこと
海外のパンフをイメージしたデザインを心掛けました。
また英文と日本文を併記した際の
全体のバランスに気をつけました。
■ 成果
クライアントより高評価をいただきました。