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ベンチャー企業で 新規SES部署立ち上げ責任者(年商1億を達成)
■ プロジェクトの目的
新規事業の立ち上げをスポットで1から構築~運用
■ 体制・人数
1人(サポートで複数名)
■ 自分のポジション・役割
部署責任者
雑務全般
■ 目的を達成する上での課題
1つの部署として利益化するため、以下に取り組む
・事業ドメインの設定
・事業化のため事業デザイン
・資料作成
・市場分析
・データ分析
・キャッシュフロー設定・保守
・新規顧客開拓
・提案営業
・クロージング
・契約書作成
■ 課題に対して取り組んだこと
ロードマップを引いて、効率化を図りつつ、迅速に全てに取り組んだ
■ 成果
1年で年商1億の部署として成立するまでに成長させた提案営業
ソリューション営業
事業立案
人材雇用 -
六本木一等地にてBarのクチコミマーケッター(前年比280%)
■ プロジェクトの目的
新規客の獲得とファン層(応援層)化
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
事業デザイン
各種企画立案
クチコミ施策
クラウドファンディング折衝
■ 目的を達成する上での課題
認知度の低さ、立地
■ 課題に対して取り組んだこと
・事業のロードマップと内政整理
・ITインフラの整備を行い、コミュニケーションツールの整備
・SNS、店内施策を施し、お客様からの発信を促す(友達が友達を呼ぶ仕組みを構築)
・クラウドファンディングの実行
■ 成果
紹介のサイクルを構築
イベント定期開催にて100名越えのイベントを10回以上開催事業デザイン
各種企画
クチコミ施策
クラウドファンディング -
一部上場大手飲料メーカーで 新規獲得営業リーダー (営業成績毎次150%以上更新)
■ プロジェクトの目的
新規自動販売機の設置
■ 体制・人数
営業職だけで言えば、4000名以上
■ 自分のポジション・役割
営業リーダー
■ 目的を達成する上での課題
新規リストの狙い方(飽和状態だったため)
■ 課題に対して取り組んだこと
マーケットを三角形で考え、中間層から崩す戦略を立て、実行
■ 成果
0.3%が得られる年間個人賞を獲得
月間賞は総数12回某飲料会社営業職として、数千人を超える企業にて、上位0.3%が獲得できる個人賞を受賞
飛び込み営業などtoC,toBにて契約を獲得 -
某ウエディングサービスの立ち上げで立ち上げメンバー(複数イベントローンチ)
■ プロジェクトの目的
体験型ウエディングのtoCとしてローンチ
拡散を図る
■ 体制・人数
20名前後
■ 自分のポジション・役割
経営・営業顧問
■ 目的を達成する上での課題
サービスバイラル、ロードマップの整理、ITインフラの整備、バイラル用事業立案、営業
■ 課題に対して取り組んだこと
・サービスバイラル→プレスリリース、インフルエンサー、リスティング、SNS運用
・ロードマップの整理→事業ドメインの設定、年次計画等補佐
・ITインフラの整備→ドメイン獲得、サーバー運用、アドレス発行、WEB製作、動画制作、SNS運用、リスティング運用(過去恵比寿にて永久脱毛にて上位3位以内表示を42ヵ月達成)を担当
・バイラル用事業立案→動画を用いた新郎から新婦へ送るギフトムービーの企画立案とローンチ担当
・営業→各キーマンを紹介、アライアンス化
■ 成果
成約数総計 280 件達成企画立案(アイディア豊富です)
クチコミをバイラルさせる骨組み
ITインフラ整備
人的リソース
Web製作・ディレクション
動画制作・ディレクション