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友部 和典 (K-Tsukada) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 単価1.5万円の美容室でHP制作&広告運用、アクセスクリック単価100円で成約率3%超えを達成

    美容室・サロン マーケター・リサーチャー 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    高単価美容室の売上を伸ばす
    10年で10店舗が目標

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    WEBマーケティング

    ■ 目的を達成する上での課題
    WEB周りは無料ブログとホットペッパービューティーのみだったので、
    効果がありそうなことを洗い出しすべて試すところからスタート。
    最大コスパな戦略を見つけ出すことが課題でした。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    まずは自分の得意なセールスレターとWEB広告を当てて土台を作り、
    インスタグラムなどの顧客と関連度の高い媒体を知識ゼロからテスト。

    ■ ビジネス上の成果
    単価15000円の美容室で、Google広告のみで成約率3%を達成。
    クリック単価100円なので、広告費1万円で新規3名獲得できる状態です。
    売上にすると45000円、リピート無しでも大きな利益を出せています。
    また、リピート率は90%以上をキープしています。
    ホームページのセールスレターを誇大広告を禁止しつつ、
    施術内容をできる限り詳細に伝え、ユーザーがスタッフ並みに知識を持てる導線を作り、
    安心感と期待通りの商品提供でこの数字まで持ち上げました。

    売上は広告費次第で伸ばせる状態になったので、
    現在はボトルネックになっている求人を強化しています。

    ホームページ制作、広告運用代行

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