-
カスタマーサクセスチームの立ち上げ
■ プロジェクトの目的
既存顧客により満足してサービスを利用してもらうため、ウェビナーやメルマガ、能動的な接触活動を行い、解約防止・アップセルを狙う
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
チームメンバー
■ 目的を達成する上での課題
・ウェビナー運営
・メルマガ配信
・接触活動
これらの立ち上げ業務
■ ビジネス上の成果
2022年4月以降のアップセル50万円を達成
ウェビナー参加者150名以上を達成 -
一部上場企業のグループ会社にてインサイドセールスチームの立ち上げ
■ プロジェクトの目的
インサイドセールスチームの新規立ち上げ
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・社内周知と関係部署との調整
・インサイドセールス業務の確立
■ 課題に対して取り組んだこと
・フィールドセールスやマーケティングと活動内容のすり合わせ
■ ビジネス上の成果
・新規問い合わせからのアポ獲得件数および受注件数が前年より向上した。
・親会社からの半期優秀チームとして表彰された。