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教育機関にて学生募集・販促業務のリーダー(3年で在籍数6.6倍)
■ プロジェクトの目的
在籍数の獲得
■ 体制・人数
2名の部下とコラボ先の担当者2名で企画、実行を担当
■ 自分のポジション・役割
企画立案者として外部交渉、実施計画立案、顧客管理を担当
■ 目的を達成する上での課題
圧倒的に認知度の低い楽器技術者という職業の広報。
■ 課題に対して取り組んだこと
オープンな広報活動ではなく、進学業者と連携し、軽音楽部や吹奏楽部などピンポイントのアプローチを実施し、マーケット開発を実施。「楽器診断セミナー」を無料で企画。高校との強い関係性を持つ進学業者に営業を依頼し、直接部活動顧問へ企画説明し、受注。
■ ビジネス上の成果
部活動単位で受注可能なため、参加人数の保証があり、参加意欲も高い中、職業理解や業界理解を実現。問合せやオープンキャンパスへの参加につながり、入学者数増加へ繋がりました。データ分析(Google Analytics)、企画、販促物制作、WEB販促