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東南アジア地域マーケット拡大
■ プロジェクトの目的
東南アジア地域(タイ・シンガポール)のマーケット拡大
■ 体制・人数
タイ 合弁会社役員(タイ側従業員40名)
シンガポール 直営会社運営責任者(従業員38名)
■ 自分のポジション・役割
タイ合弁会社役員
シンガポール直営会社席に社
■ 目的を達成する上での課題
コロナ過による売り上げ低下
ブランド力低下
収益赤字
■ 課題に対して取り組んだこと
運営店舗のリブランディング
新規商品開発
経費削減
■ ビジネス上の成果
シンガポールにおいては合弁会社から直営会社への切り替えを実施し、
不採算店の撤退を実施、収益赤字から1年で収益黒字化を達成。
シンガポールは2022年度の海外地域別収益率1位を獲得。
タイは過去5年で2022年度過去最高売上高、収益額を獲得。
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海外事業拡大プロジェクトで台湾直営会社社長 過去最高益達成
■ プロジェクトの目的
台湾での運営会社の成長
■ 体制・人数
部下:700名(社員200名、アルバイト500名)
■ 自分のポジション・役割
董事長(代表取締役社長)
■ 目的を達成する上での課題
高い離職率、3年連続赤字決算
■ 課題に対して取り組んだこと
組織改善、評価方法改善、福利厚生改善による定着率向上
経費削減(本社移転)、CK稼働
マーケティング強化
■ ビジネス上の成果
過去最高益達成海外地域(台湾)にて中国語(北京語)を駆使したコミュニケーション