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島田裕之 (HiroyukiShimada) のビジネス経験

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  • 東南アジア地域マーケット拡大

    店舗(飲食店・居酒屋など) 経営企画・事業開発 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    東南アジア地域(タイ・シンガポール)のマーケット拡大

    ■ 体制・人数
    タイ 合弁会社役員(タイ側従業員40名)
    シンガポール 直営会社運営責任者(従業員38名)

    ■ 自分のポジション・役割
    タイ合弁会社役員
    シンガポール直営会社席に社

    ■ 目的を達成する上での課題
    コロナ過による売り上げ低下
    ブランド力低下
    収益赤字

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    運営店舗のリブランディング
    新規商品開発
    経費削減

    ■ ビジネス上の成果
    シンガポールにおいては合弁会社から直営会社への切り替えを実施し、
    不採算店の撤退を実施、収益赤字から1年で収益黒字化を達成。
    シンガポールは2022年度の海外地域別収益率1位を獲得。
    タイは過去5年で2022年度過去最高売上高、収益額を獲得。

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  • 海外事業拡大プロジェクトで台湾直営会社社長 過去最高益達成

    店舗(飲食店・居酒屋など) 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    台湾での運営会社の成長

    ■ 体制・人数
    部下:700名(社員200名、アルバイト500名)

    ■ 自分のポジション・役割
    董事長(代表取締役社長)

    ■ 目的を達成する上での課題
    高い離職率、3年連続赤字決算

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    組織改善、評価方法改善、福利厚生改善による定着率向上
    経費削減(本社移転)、CK稼働
    マーケティング強化

    ■ ビジネス上の成果
    過去最高益達成

    海外地域(台湾)にて中国語(北京語)を駆使したコミュニケーション

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