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サービス業店舗で新規顧客獲得・単価向上のコンサルティング(30%向上)
■ プロジェクトの目的
新規顧客の獲得と客単価向上
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
コンサルティング責任者
■ 目的を達成する上での課題
マーケットへのアプローチ戦略とCS向上
■ 課題に対して取り組んだこと
店舗の問題と強味を明確化し強化するサービスの選定(場所、客層、競合他店)
Webコンテンツを活用した競合他社との差別化を実施(認知率、集客、SEO対策)
スタッフの教育を中心とした自力底上計画の提案
社会間接互恵性や保有効果等の人間の習性に訴えたサービス強化
地域内での業務提携
■ ビジネス上の成果
売上30%増
プレゼンテーション資料作成、業務コンサルティング、マーケティングリサーチ
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大手自動車部品メーカーで新規製品の企画・営業責任者(年間収益2.5億規模)
■ プロジェクトの目的
新規製品企画、製造方法-物流経路の検討
■ 体制・人数
約10名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクト責任者
■ 目的を達成する上での課題
お客様要求事項に対し満足する製品企画と自社利益を確保した製造手法及び物流経路の検討
また主要各所へのプレゼンと関係者へのディレクション業務
■ 課題に対して取り組んだこと
都度発生する問題点に対し関係者へ共有し真摯に向き合う事で一つ一つ問題解決に取り組みました
詳細は社外秘に付き記載できませんが
収益逆ザヤの危機や製造キャパシティ不足による納期遅延等への緊急対応と是正対策
また受け入れられない弊社要望を通すための度重なるプレゼン実施等
■ ビジネス上の成果
年間収益2.5億規模のプロジェクト完遂製品企画・検証・営業