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株式会社セレブリックス 正社員
B2Bマーケティング事業部に所属
営業代行担当(チーフ候補)
└法人営業歴2年、カスタマーサクセス歴1年
└経験業界:人材、旅行
※セレブリックス社について…
900社12,000サービスを超える業界最大級の営業・販売支援実績を誇る、
日本初の“成果コミット型営業コンサルティング会社”
※現職の支援実績については、守秘義務の都合上、記載・名言できません。
▼可能な業務/スキル
・営業スキル(法人向けアウトバウンド、インバウンド、インサイドセールス)
・カスタマーサクセススキル(受注後のサービス納品や、利用促進も担当実績有)
・基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word、スプレッドシート、SaaSの使い方等)
・テレマーケティング、テレアポ、飛び込み営業
・WEB会議システムを使った遠隔営業
・文字起こし、議事録まとめ
・市場調査、企業調査
▼得意分野
・PowerPointを使ったプレゼン資料、稟議資料やマニュアル資料作成
└PREP法、結論ファーストを意識したメリット訴求を行ないます。
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実用英語技能検定(英検):3級
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中学校教諭一種免許状(保健体育)
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小学校教諭一種免許状
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第一種普通自動車免許 取得
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株式会社アートアベニュー
<賃貸物件のサブリース管理委託営業課>
2015年6月~2015年12月
【業務内容】
賃貸アパート、マンション、戸建、併用住宅などのサブリースを中心とした管理委託営業。
業者様へのテレアポ、飛び込み営業、反響電話応対、賃料査定、市場調査、物件現状調査、業者様、オーナー様との面談、契約、引き渡しなどを日常的に行ってました。
【担当エリア】
1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)
【実績】
試用期間中は月に約20本の査定書を作成しておりました。
契約は月に1本くらいのペースで取ってました。
約15万の分譲マンション1室案件、約20万の戸建案件、平均家賃7万のアパート1棟(6室)など
【セールスポイント】
・接客業で培った人当たり良く見せる営業スタイル
多くの情報を業者様から引き出すため、まずは最初が肝心。
・何度も重ねて会って、信頼関係を築く
飛び込み営業で、住宅展示場や業者様を訪ねる際に、一度に全て伝えようとはせず、まずはご挨拶と名刺交換、顔を覚えてもらったら、ヒアリング、そして、状況に応じたプレゼンをすることで案件をいただきました。
・事前準備の大切さ、相手の事を常に考えるなど営業として欠かせない事を経験しました。
前日から査定書や根拠となるプレゼン資料を用意する事や、毎日の30分前出社する事がいかに大切かを学びました。
・未経験の業界や未開拓のエリアでさえ、とことん調査するリサーチ力
毎回毎回の案件が、ほぼ初めて担当するエリアであったり、見た事もない間取りであったため、とにかく詳しい方に繰り返しヒアリングをかけ続けていく事で説得力ある賃料査定をお渡しできました。 -
株式会社 共立メンテナンス ホテルエキスパート正社員
<所属>
ホテルエキスパート職
<所属部署>
草津温泉 湯宿『季の庭』(草津温泉ランキング上位の湯宿 全64室 約150名集客可)
<担当業務> ※一部
・帳場 フロント業務
平日もほぼ満室の人気温泉宿でのフロント業務では、笑顔でお迎えすると同時に、約2時間の間に平均60組150名様をスムーズにお部屋まで案内するために、スピーディーかつ正確な対応が求められます。PCを使った情報収集力や分析力、イレギュラーな対応力が身に付きました。外国人のお客様にも最善のサービスを提供するため、基礎的な接客英語も独学で身に付け、マニュアル化しました。ワード・エクセルを使った顧客情報管理や書類作成、レジ締め業務も担当。
【工夫点】
毎日同じ業務でも、初めて起こる出来事が多く、そのどれもが時間に追われていますが、いつでも迷った時は自分がお客様だったらどう思うだろうというお客様の立場になった考え方をするのが私のポリシーです。
一組のお客様のわずかな情報でも他部署含め仲間全員で共有して、チームで一つになって、お客様を幸せにすることで「また絶対遊びに来るよ」とおっしゃっていただけるのが、私の喜びであり、幸せでした。
・帳場 コンシェルジュ業務
お困りのお客様がいらっしゃったら、自分から話しかけて大事な家族のように、恋人のように寄り添い、一緒に様々な問題を解決したり、観光プランを考えたり、時には代わってチケットの手配までさせていただきました。嬉しかったのは、対応後に「用はないけど、豊岡さんに会いにきたよ」とおっしゃっていただけたこと。
・レストラン ホール業務
会席料理を扱ったレストランにおいて、温かい料理は温かいまま、お酒やドリンクはバーテンダーが作ってすぐの最高の状態のまま、配膳タイミングをテーブルの全員に差がなく、お待たせせずに提供できるよう、インカムも駆使したチームワークと目配り、気配り、心配りをフルに発揮しました。
【工夫点】
限られた時間内でいかにお客様に楽しく幸せなひとときを過ごしていただけるかどうか、ホールリーダーとして、新人スタッフの教育、サービスフォローにも努めました。