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一部上場の大手企業で新ゲームエンジン講演デモムービーのテクニカルアーティスト
■ プロジェクトの目的
CEDECにて講演するためのデモムービー制作
■ 体制・人数
100
■ 自分のポジション・役割
テクニカルアーティスト(3Dモデルのセットアップ)
■ 目的を達成する上での課題
現実らしくかつ映像の演出的効果のジレンマをどのように調整するか
■ 課題に対して取り組んだこと
実際の動きとあらゆるゲームや映画の登場人物の演出シーンを見比べ、参考にし、
いかに、着ている服や腕の動きをアニメーターの方にリアルでかつリアルではありえないが
演出面で思ったように動かせるよう調整をした。
■ ビジネス上の成果
Youtube上でアップロードしたデモムービーは現在、約56万回以上視聴されている。3Dモデルのリギング、布のシミュレーション