お客様へのメールのテンプレ作ります/問合せへの回答メール/欠品・納期延長メール

iroha13

業務内容

お客様へのメールご連絡は●●の大きなチャンスです!
『用件だけをお伝えする』のは勿体ないです。

お店を運営していると、お客様からのお問合せや不満の声は出てくるものだと思います。
私たちがどんなに工夫をしていてもです。

また、商品が欠品だったり、お届けまで時間がかかってしまうなど
お客様へご連絡をとる機会もありますよね。

お客様の希望を叶えられないこと

その多くがお客様をがっかりさせてしまうものですが、

直にお客様と連絡をとるこのタイミングは、

お客様の信頼を得て、お店のファンになっていただくチャンスでもあります
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と言っても、

メールを作成するのは、
なかなか時間もかかってしまうし、
言い回しや、そもそもどう返事をすればいいのか?
など「面倒だなぁ」と正直思ってしまうこともありますよね。

私も初めの頃は1つのメール作成に1時間弱かかってしまい、何を書いてるのかよく分からなくなるということがよくありました。

ですが、
1万人以上のお客様と接してきたことで
お客様の信頼をいただきやすい方法があることがわかりました。

信頼していただけるということは、リピート買いに繋がります。
新規のお客様も大切ですが、リピーター様を増やしていけたら、もっと気持ちも楽に売り上げができますよね。

ぜひとも、お客様からの問合せをチャンスに変えたいのではないでしょうか。

そこで、
あなたのお店のメールのフォーマットを作成いたします。

◆カラー、サイズ、素材等のお問合わせの回答メール
◆欠品のご連絡メール
◆納期お問合わせの回答メール
◆返品、交換についてのメール
◆その他(要相談)

お店によくある質問の返答のフォーマットがあれば
業務効率化に役に立つこと間違いなしです。

お店のお取扱商品やターゲットの性別客層(レディースアパレル、メンズ、キッズなど)
をお打合せをさせていただきまして、
作成させていただきます。

基本料金

プラン
11,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
11,250円

出品者

iroha13
iroha13 (HIBIYA13)

お客様に信頼いただける電話・メール応対が得意です!

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  • 埼玉県

**10年間で1万人以上のクレーム対応**
初めまして。
ご覧いただきましてありがとうございます。

アパレルショップにて3年勤務し、その後、保険会社に転職、
現在まで10年以上保険会社に勤務しております。

年間1000人以上のお客様の
<ご不満・ご要望・お話合いの場>
を含めたクレームの対応をしており、
対応させていただいたお客様の数は、1万人以上になります。

【その場しのぎの対応ではない。
お客様のご不満を洗い出しながら、双方納得感のある解決を目指して】

このことを意識して対応して参りました。


また、ネットショップの運営もしております。

*お客様対応
*クレーム対応
*ネットショップ運営

といった面から、お役に立てればと思い登録いたしました。

会社勤務の都合上、本名は伏せさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

◇今回必要となるメールに関する情報をお教えください
1,業種(レディースアパレル、メンズアパレル、子供服、雑貨など。性別、年齢層、商品)
2,必要となる内容(よくある問合せ内容(カラー、サイズ感、)/欠品メール/納期のお問合わせメール)
3,その他詳しい状況はお打合せさせていただきたいと思います。
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<ご注意点>
◆お客様の不安、クレームを完全になくすものではありません。
また、提言ですので、お客様の対応はご購入者様にてお願いいたします。(相談をお受けすることは可能です)
◆お客様の信頼を得たとしてもすぐに売上に直結するとはお約束はできかねます。
◆訂正や削除が必要な箇所は直していただくものとなります。
上記ご了承の上ご連絡くださいませ。