お客さまの声
業務内容
ユーザーが使いやすいサービスを作るためのノウハウを多く持っております。
(GoodPatch社などとも協業して案件を手がけたことがあります)
これから社内システムのオンライン化を進める企業様、アプリの改善を図る企業様
基本料金
出品者
WebサービスのUIデザインを多数手がけております。シンプルで’モダンなデザインが得意です。
-
0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 東京都
フリーランスのデザイナーです。
・Webデザイナー
・UIデザイナー
・Webコンサルタント
・UXリサーチャー
・ディスカッションパートナー
最近はあまりにもいろいろなことをやるので、肩書がいくつも増えています(笑)
☆お仕事について
・Webサービス・アプリのUIデザイン(使いやすいデザインやインタフェースの設計)
・プロダクト全体に関わる体験(UX)の設計
・Webサービス・アプリの問題の分析・診断・調査と解決案の提示
・プロトタイピングからユーザーテスト・調査・分析・評価
・デザインを通した課題の解決・コンセプトメイキング
・Webを利用した戦略コンサルティング
・Webサイトのコンテンツマーケティング
いずれも上位レイヤーから入ってお客さまの事業をお手伝いしています。
お客さまはスタートアップ企業が多いですが、大手企業なども案件もお手伝いしています。
ただデザインを作って欲しい・きれいにしてほしいというのではありません。
デザインをして欲しいだけなら、他にいくらでも制作会社もフリーランスもいます。
ゆめいろデザインでは、デザインの力で企業の抱える問題が解決できるそうなお客さまからお問い合わせをいただき、ビジネス上の課題を解決するためにコンサルティングから入って、最終的にデザインをする、そのような案件を受託することがほとんどです。
さらに、技術面でも新しい技術を取り入れた案件をやる機会が多いです。
CSS3などでよりデザインクオリティの高いコンテンツを制作しています。
レスポンシブWebデザインも国内で最初期から手がけていて多数の実績がございますが、現在はさらに進化し、管理画面などもレスポンシブWebデザインで受託しています。
最近は企業向けWeb戦略コンサルティングとしてのお仕事もしております。
経営やビジネスなどの戦略も考慮してお客さまのWebを利用したビジネスをお手伝いしております。
お問い合わせフォーム改善・導線改善など、コンバージョン率を向上させるグロースハック施策などを担当しクライアントのサービスのお問い合わせを大幅に増やすなど、成果も出しています。
また、企業さまのコンテンツマーケティングのお手伝いもします。コンテンツを作ることでどれくらい改善できるか、コンテンツの作り方からご提案可能です。
注文時のお願い
・評価対象製品(アクセスまたは入手する方法)
・評価の背景
・評価の目的(評価によって知りたいこと)
・想定するユーザーのプロフィール
・評価範囲及び評価の優先順位(期限内に全てチェックできないケースも想定されるので)
必要に応じてさらにご説明いただく場合がございます。