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業務内容
総会議事録(定時/臨時)は会社の登記事項を変更する際の必要書類となる場合が多くあります。
【定時総会では主に下のような議事の記録を作成します(株式会社・社団法人)】
決算報告、役員の重任(継続的再任)、役員の任期伸長(株式譲渡制限会社) など
【臨時総会では下のような議事の記録を作成します(株式会社・社団法人】
本店の移転、定款の変更(事業目的の追加)、取締役の増員、募集株式の発行 など
この議事録の写しは基本的には社内で所定の年数保管する義務がありますが
実際には定時総会などを毎期開催されない場合も多くあるものと思います。
ただし登記事項を変更する時には法務局へ議事録を提出する場面も数多くあります。
例:『役員の重任(継続再任)』、『役員任期の10年伸長』、『定款の変更】など
また株式会社のほか、一般社団法人など、他の法人形態も基本的には同様の手続きが必要となっております。
(社団法人の場合、社員総会となります)
定時総会では決議されない、臨時総会(社員/株主)につきましても、決議事項に応じて対応が可能となっております。
基本料金
実績・評価
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人材紹介・人材派遣のリライト・校正・編集
2023年10月13日コメントはありません
出品者
【就業規則・契約アドバイザー】
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- 認定ランサー
- 個人
- 東京都
ご覧頂きありがとうございます。
開業歴は7年程ですが、その以前から公務員・会社員等として長年、契約書や法律事務に携わってまいりました。
(現職:特定行政書士、社会福祉士、FP、日本不動産仲裁機構 ADR調停人 宅建士)
・就業規則の作成、改変
・各種規約、約款などの作成
・会社定款の作成、改変
・契約書
・総会議事録
など
御社の『オンライン法務部”として』必要な時にいつでも気軽にご利用頂けますと幸いかと考えております。
法律、福祉、不動産のご相談、一か月限定の短期顧問等、いつでもご相談、ご用命下さいませ。
(東京都行政書士会所属 支部役員 日本行政書士会連合会第16081893号)
▼主な実務歴
【就業規則】
作成/修正【助成金対応のご用命も承ります】
【契約書の作成】
・売買契約書
・業務委託契約書
・雇用契約書、労働条件通知書
・輸出入契約書
・金銭消費貸借契約書
・実用新案使用許諾契約書 ほか
【内容証明郵便】
・金銭債権請求
・借金の時効消滅援用
・契約破棄・契約違反トラブル
・家族・親族・相隣関係トラブル
・不動産トラブル(境界特定など)など
【会社設立】
・会社定款の作成、認証、変更など
【総会議事録】
株式会社/一般社団法人等
(定時総会・臨時総会)
・法人の設立
・役員の重任
・本店の移転
・事業目的の変更
・取締役の任期延長など
・株主リスト・就任承諾書・印鑑届出書(改印届)
役員の互選書なども、併せて対応いたします。
※専門職の守秘義務や字数の兼ね合いから、ここには記載できない実績もございます。
上記に記載のないご依頼内容でありましても、お気兼ねなくご連絡下さい。
▼得意/好きなこと
・法律文書の作成
・条文の検討、読解
・ライティング全般
個人や御社の”オンライン法務部”として、必要な時にいつでも気軽にご利用下さい。
最初のお返事は24時間(時間帯によっては12時間)以内に行っております。
ご連絡はメッセージから承っております。
注文時のお願い
・会社定款(設立定款、変更されている場合は変更後の定款を含みます)の写し
・登記簿謄本(登記事項証明書)の写し
・役員の住所変更などの場合は、住民票の写し など
お預かりした資料、情報は現実の事務所と同様に保管・管理し、専門職の守秘義務に則って取り扱い外部に開示することは一切いたしません。
よろしくお願いいたします。
特定行政書士・社会福祉士 タムラ
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18,750円
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