お客さまの声
業務内容
「サイトを用意したものの、いまいち効果が上がらない」
「なんとなく使いにくい気がするが、どうしたらいいかわからない」
という方は是非ご依頼ください。
ヒューリスティック調査とは?
→ユーザビリティ分析手法の一つです。
サイト等を実際のユーザー視点をもってチェックします。
目的は?
→ユーザビリティの向上から、コンバージョンや売上アップに繋げます。
例えば、商品やサービスを購入しようと思ってフォームまでたどり着いたお客様が、
フォームを入力したのにエラーが出てしまった…
でも入力エラーが解りにくく離脱した…
ということがあったら…もったいないと思いませんか?
機会損失はもちろんのこと、もう2度と来訪してくれない、という可能性も十分にあります。
自分だったら、と考えると…いかがでしょう?
そういったことをなくしていくために、調査をして改善をご提案いたします。
【調査項目】
調査ポイントは基本的に以下のように設定しています。
サイトの状況に応じてご相談の上評価項目を変更します。
- デザインとユーザビリティー:サイトのデザインが解りやすいか、ナビゲーションが直感的で使いやすいかどうかを確認します。
- レスポンシブ:デバイスや画面サイズに応じて適切に表示されるかどうかを確認します。
- コンテンツの品質:情報が正確で最新であること、文章が読みやすく理解しやすいことを確認します。
- SEO対策:検索エンジン最適化(SEO)が適切に行われているかどうかを確認し、適切なキーワードが使用されているかを評価します。
- ページの読み込み速度:サイトが速く読み込まれるかどうかを確認し、必要に応じて最適化の提案をします。
- コンタクト情報:企業の連絡先情報が明確に表示されているかどうかを確認します。
- アクセシビリティ:障害のある人々がサイトを利用しやすいように設計されているかどうかを確認します。
…他 全10項目
お見積り時にヒアリング・ご相談させてください。
- 業務
- コンサルティング
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
デザイナー経験を活かし、マーケティングからサイトのビジュアル面・UI/UXの改善をご提案します。
-
0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 東京都
現在マーケティングからのアプローチでのデザイン改善・提案といった業務を中心に活動しています。
Webデザイナー兼ディレクターとして約5年、通販会社や制作会社に勤務していました。制作にもマーケティング視点やスキルが必要であると感じ、勉強のためにマーケティングスクールに通い多岐にわたるカリキュラムで学び、マーケティング技術を活かした業務に携わっていきたいと考えています。
分析からデザイン・UI/UX改善までトータルでご相談いただけます。
<主な業務内容と成果>
自社サイトやクライアントサイトのデザイン・コーディング業務
自社サイトLP…コンバージョン数を約2倍・お問い合わせ数増加
クライアントサイト…お問い合わせ数増加
<資格>
ウェブ解析士
Googleアナリティクス個人認定資格
メディア・ユニバーサルデザイン・アドバイザー
<貢献できるスキル>
SEO改善提案
ビジュアル改善提案
UI/UX改善提案
注文時のお願い
サイトの目的
ターゲット
競合サイト 2社
端末の指定(PCかモバイルかタブレットか)
【評価軸】
-
11,000円
トップページ・ご希望のページ1種 の診断(同一サイト内に限る・競合サイト分析含む)
納期 5日 -
22,000円
トップページ・ご希望のページ3種 の診断(同一サイト内に限る・競合サイト分析含む)
納期 7日 -
35,000円
トップページ・ご希望のページ5種 の診断(同一サイト内に限る・競合サイト分析含む)
納期 14日