お客さまの声
業務内容
ペルソナ設定で、反響率を劇的に向上させる!
対象を“30代女性”のように大項目で留めておくよりも、
具体的な個人像(職業など細かい情報まで具体的に想定)していることで
対象ののイメージが湧きやすく、よりユーザー目線に立つことができます。
新商品やサービスを検討するときや、SEO対策でのワード設定、拡散時に使用する媒体毎など
日常的な運用においても、対象のニーズを把握する必要があります。
対象となる属性の個人像を明確にすることでリーチしたい対象へ効率の良い伝達が可能となります。
下記項目のようなことでお困りではないですか?
・対象となる個人像が曖昧である・主観的な要素が強すぎる・対象となる個人像が曖昧なため、意見の食い違いや共通認識が持てない。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
【 WEB Marketing 】消費者へのマーケティング戦略設計、運用改善
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
WEBマーケティングに関することでお困りの方
まずはお気軽にお声がけください。
運用方法や改善のご案内も可能です。
>市場戦略に関する実績
※守秘義務の都合上、法人名や団体名及び記載できないプロジェクトがございます。
■日本市場
酒類メーカーのビール群ブランドに関するブランドマーケティング
∟ブランド戦略設計、コミュニケーション戦略設計
大型小売店(国内234店舗)のECプレリリース設計と消費者流入戦略設計
∟EC再構築プロジェクト運用設計、WEBマーケティングコンサルティング
海外家電メーカーの日本市場参入コンサルティング
∟ブランド戦略設計、マーケティングコンサルティング
出版社刊行物のブランドビジネス化と既存メディアのファン拡張
∟商標に関わるブランドビジネス設計、国外むけコンテンツの2次利用、既存メディアブランドのサブメディア発行に関する事業設計、運用後の管理業務
■中国市場
戦略設計、コミュニケーション設計
日系CRM、マーケティング会社にて中国人インサイトデータを基にマーケティング戦略支援に従事していました。
WEBに集中しがちな中国市場において、行動のきっかけもWEBにあること、中国国内SNSの利用者属性が非常に広く、抽出したエビデンスを戦略基軸として、自動車、化粧品、タイヤ、嗜好品メーカーや、ECを主戦場とした小売企業の支援を行っています。
■ベトナム市場
戦略設計、運用設計
事業投資ファンドから出向しインタラクティブリゾートの運営マネ ジメントおよびマーケティング戦略に従事していました。マーケティング領域では中華系を始めとしたアジア圏の対象消費者を囲い込む戦略から親和性重視の施策、運営管理を行いました。
5つ星ホテルブランドを保有する各グループ施設の顧客対象者をはじめ、近隣諸国に在住する対象者向けのマーケティングは、消費者インサイトの徴収より改善のPDCAを行い同施策がホテルブランドグループ東南アジアエリアホテルの中華圏人観光客施策や観光者離れ対策の他、ホテル運営の分譲コンドミニアム販売戦略プランとしても採用されています。
■可能な業務
・マーケティングにおける戦略設計
・新規市場へのブランド戦略
・SNS等WEBツール各種の運営設計、運用改善
※翻訳は別途
■活動時間及び連絡
9:00〜21:00(土日祝日を除く)
現在は副業として対応しております。
お急ぎの際は時間や曜日問わず対応しております。
注文時のお願い
お打ち合わせはオンライン会議でお願い致します。
-
20,000円
ペルソナ1件 設定項目:8
納期 7日 -
45,000円
ペルソナ1件 設定項目:15
納期 7日 -
100,000円
ペルソナ1件 設定項目:22
納期 14日