お客さまの声
業務内容
サービス内容:
「その広告やLP、本当に効果があったの?」という疑問に対して、具体的な数値でお答えします。
対象:
Webを使って集客をされているビジネスオーナー様。
特に、
・広告を実施したことによる売上の伸び幅がよくわからない、
広告の成果なのか、単純にシーズナリティの問題なのかが判別つかない、という方。
・広告を開始して確かに売上はあがっているようだけれど、
これが本当に広告の効果なのか?ということに懐疑的である方。
・新たにLPをつくったけど、それによる売上影響を具体的な金額で可視化したい方。
・流行りの動画広告をやってみたけど、それによる売上効果がわからない、という方。
サービス内容:
広告を出しても、その効果がわからないと感じていませんか?
当サービスでは、過去数年分(最低一年分)の日別KPIデータ(売上額、サイトセッション数、コンバージョン数、来店数等)と、日別かつ媒体別の広告費用データを基に、"CausalImpact"という統計的手法を用いて広告の効果を明確に分析します。
※アウトプットイメージについては添付PDFをあわせてご確認ください。
お仕事の流れ
1)
メッセージベースで、「課題はなにか」「分析によってなにを知りたいか」「どのようなデータをご提供頂けるか」などをヒアリングさせてください。(通話でのやりとりには対応しておりません)
2)
お客様より提供頂けるデータサンプルをお送り頂き、当方にて内容を拝見致します。
CausalImpactにてアウトプットを出せる内容であればその旨をお伝え致します。
(あくまでエラーなくレポートができるかどうかの確認です。レポートを出力した結果「広告の効果はなかった」という結果になるケースもありますのでご了承ください)
※この時点で必要なデータやデータフォーマットについてご案内致しますが、
指定の形式でご用意いただけない場合には、当方でレポートの整形をお手伝い致します(有償オプション)。
※レポートを出せない内容である場合にはこの時点でお伝え致します。
3)
1)-2)のやりとりを通じて内容にご納得いただけたらご発注をお願い致します。
4)
お客様より当方へ、実際の分析対象データをお送りください。
5)
当方にて頂いたデータを処理、納期内にレポートをお送り致します。
※レポートは添付画像のフォーマットに準じるものです。それ以上のアウトプットが必要な場合にはご相談ください。
6)
レポートについてご質問があれば、その後、メッセージを通じて質疑応答も可能です。
(3つ程度の質問を上限とさせてください。)
注意事項:
分析は"CausalImpact"という統計手法を用いて実施します。
この手法は、広告などの介入が実際にどれだけ効果があったのかを統計的に評価するものです。
統計的な手法を用いるため、必ずしも明確なアウトプットが出るわけではありません。ご理解の上、サービスをご利用ください。
このサービスではレポートのお出しにまで対応しており、その内容についての統計学的な質問に回答することは難しい場合もあります。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 分析データの整形
- 3,000円 / 納期 +3日
出品者
大手広告代理店にて主にWeb広告の業務に10年以上従事しています。
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
国内の大手広告代理店にて主にWeb広告を主戦場として10年以上従事しています。
提案および実行PM・マーケティングを中心とした多くの経験や知識をベースに皆様の課題解決に貢献できればと考えています。
【対応領域】
Webマーケティング
・マーケティング課題整理
・打ち手戦略立案
・実施方針/媒体選定
・広告成果評価
・PDCA方法立案
【経験】
大手広告代理店にて10年以上勤務。
食品/自動車メーカー/コスメ/通信キャリア等の大手ナショナルクライアントのマーケティング課題解決のプロジェクトに従事。
【その他】
上記以外にもお困りごとがあればぜひご相談ください。
記載が無い内容であってもまずはご相談いただければ検討いたします。
注文時のお願い
-
10,000円
分析目的やご用意頂けるデータのすり合わせ/説明画像にあるレポートサンプルに準じたレポート提出 ※事前のすり合わせやレポート提出後の質疑応答はメッセージのみ。
納期 5日 -
15,000円
分析目的やご用意頂けるデータのすり合わせ/説明画像にあるレポートサンプルに準じたレポート提出 ※事前のすり合わせやレポート提出後の質疑応答はメッセージのみ。
納期 3日 -
20,000円
分析目的やご用意頂けるデータのすり合わせ/説明画像にあるレポートサンプルに準じたレポート提出 ※事前のすり合わせやレポート提出後の質疑応答はメッセージのみ。
納期 2日