お客さまの声
業務内容
■事前に必要な情報
①お客様の事業内容
②メディアPRしたいと思ったきっかけ
③2人3脚で取り組めるリソースはあるか
④どういう媒体を狙っているか
■広報とは・・?
一言いうと「会社のファン作り」だと私は思っています。
広報活動で獲得できた取材枠は、
広告と違って記者さんが記事化し掲載料0円で多くの方々の目に触れる機会となります。
メディア露出が増えてくると、
第三者は【信頼しても良い商品・サービス】という意識になります。
さらに下記3つのメリットがあります。
①ネット・リアルでの需要拡大
②企業と取引やコラボができるようになる
③さらに他のメディアでも取り上げられる
広告は「知名度」を獲得することはできますが、やっていくうちに効果が先細りになってしまいますし、
会社の資産にはなりません。
一方、広告ではなく広報で獲得した掲載記事はずっと会社の資産として残り続けます。
そして一時的な知名度ではなく、会社やサービスのファンを増やすための「認知度」は広報も必須だと考えています。
参考程度に・・・
通常PR代行サービスで同じ内容をするとなると弊社が出品している金額の2倍はします。
もちろんどのPR会社もメディア掲載を100%約束するものではありません。
またメディア掲載はコネがあれば掲載されると認識されている方がいますが
半分合っていて半分間違っていると言われています。
メディアは人々の生活に役立つ情報、社会にとってプラスになる情報を記事化し世間の人々に届けています。
いくら知り合いだから、仲がいいからといって記事化するのは社会から信頼を失うことに繋がってしまうので、あくまでもプレスリリースの内容「企画力」が重要となります。
■できないこと
・商品/サービスがスピリチュアル系や宗教系ですとメディア的にNG
・メディア掲載の確約はできません
購入にあたってのお願い
■ご購入後の流れ
・ビデオチャットにてヒアリング
↓
・PR設計、プレスリリース原案提出
↓
・メディア選定
↓
・メディアアプローチ
- 業務
- 広報企画・戦略
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
営業あがりの広報パーソン
-
0 満足0 残念
- 個人
- 東京都
某産業機器メーカーに新卒で入社。
在籍していた3年半は半導体部門の営業職として、大手半導体装置メーカーを対象に、商品開発段階から納品まで携わる。
その後、キャリアアップのため某健康美容メーカーへ転職。
1年半はエステサロン事業部にてサロンオーナー向け営業を担当し、以後3年はリテール市場にて家電やバラエティ雑貨、家具の大手企業向けに自社製品の販売から販売促進企画まで一貫した提案営業を行ってきました。
大きな実績としては、20年度第4決算にノルマ比+30%でベストプレーヤー賞を受賞。
100名中1位を獲得することが出来ました。
22年から広報PRフリーランスとして活動を始め、アプローチ開始から1ヶ月目でメディア3社から取材獲得しました。
主に新聞やWEBメディア掲載の獲得が多いです。
現在は広報代行に加え、卸営業代行やスタートアッ企業にてCS周りを請け負っています。
注文時のお願い
・購入後の返金は一切いたしません。
・着手開始後のキャンセルはお断りしております。
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120,000円
・PR設計 ・プレスリリースor企画書1件 ・記者クラブへ持込(プレスリリースの場合ののみ)(都内のみ訪問、それ以外は郵送) ・適切な10媒体に丁寧に郵送
納期 45日 -
170,000円
・PR設計 ・プレスリリースor企画書1件 ・記者クラブへ持込(プレスリリースの場合ののみ)(都内のみ訪問、それ以外は郵送) ・適切な15媒体に丁寧に郵送
納期 45日 -
220,000円
・PR設計 ・プレスリリースor企画書1件 ・記者クラブへ持込(プレスリリースの場合ののみ)(都内のみ訪問、それ以外は郵送) ・適切な20媒体に丁寧に郵送
納期 60日