6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

【事業再構築補助金】事前着手申請の通過事例を送付します

申請しないと損!承認を得たら過去に使った経費も補助金対象になります。 また早期に補助事業にも取り掛かれます

High Consulting
  • High Consulting (high-consulting)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

本来、補助対象経費の使用(購入や発注など)は、補助金の交付決定後しかできません。
交付決定前に事業開始された場合は、原則として補助金の交付対象とはなりません。

ただし、事前着手の承認を受けた場合は、令和 4年 12 月 2 日以降(十次公募以降は令和4年12月2日)に購入契約(発注)等を行った事業に要する経費も補助対象経費とすることができます。
※第10回公募時点

※注意点※
通常は、事業計画が出来上がってから事前着手申請を行います。
もし事業計画が出来上がっていない場合、事業計画書作成支援も行っております
https://www.lancers.jp/menu/detail/1253803
ご好評いただいておりますので、ご検討ください。

■受付期間

交付決定される前まで

■流れ

・サービスを購入(お客様)
・2営業日以内に通過事例をエクセルで送付(弊社)

■事前着手申請制度とは(目的と概要)

交付決定前に補助事業を開始された場合は、原則として補助金の交付対象とはなりません。

ただし、本事業においては、新型コロナウイルス感染症の影響の長期化による事業活動への影響等も鑑み、早期の事業再構築を図っていただくために必要となる経費について、補助金の交付決定前であっても事務局から事前着手の承認を受けた場合は、令和4年12月2日以降に購入契約(発注)等を行った事業に要する経費も補助対象経費とすることができます。

交付決定前に事業着手が承認された場合であっても、補助金の採択を約束するものではありません。また、令和4年12月1日以前に行われた購入契約(発注)等については、補助対象経費として認められませんので、ご注意ください。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス パーソナル
形式
Excel・スプレッドシート

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

事業再構築補助金「事前着手申請」の通過事例を送付します ※納期2日
10,000

スタンダード

同左
10,000

プレミアム

同左
納期
2 日
2 日
2 日
合計
10,000円
10,000円
10,000円

出品者

High Consulting
High Consulting (high-consulting)

【高品質&即対応】事業計画・補助金(成果報酬なし)プライム上場企業で培ったスキルにて経営者が支援

  • 3 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 法人
  • 神奈川県

プライム上場企業で培った経営スキルにて支援を行っております「High Consulting」と申します。

■自己紹介
海外の大学卒業後、東証プライム上場企業(旧一部上場企業)に入社、グループ会社の代表取締役に最年少にて就任。
毎期の経営計画や新規事業計画など10年以上携わり、複数事業、複数企業の経営をしております。

一般的なビジネスフレームワークの理解、マーケティング、市場分析、企業価値向上等を経営者として実施してまりました。

また現在は上記経験を活かし、自身で経営コンサルティング会社を経営しております。
様々な業種・業界の中小・中堅企業~大企業まで携わった経験を活かして、結果にこだわりぬいたコンサルティングを提供しております。

ランサーズでは、これまで培ってきた知見を社会に還元したいと思い始めました。

■提供サービス
・事業計画書作成支援(補助金向け、海外向け、投資家向け、社内向けの資料作成含む)
・海外関係の事業計画書作成、支援(ものづくり補助金グローバル展開型の採択実績もございます)
・業界分析・調査(エクセル、ワード、パワーポイント等資料作成など)
お気軽にご相談ください。

■実績
・各種補助金の申請支援(事業再構築、持続化、ものづくり(グローバル含む)
・新規事業創出に向けた事業計画書の作成
・社内起業の組織化・仕組化、風土醸成

■想い
起業やゼロイチでの事業創造の経験から、情熱を持って挑戦する人を応援したいと想い
プロフィールに記載の経験を総動員し、経営支援を行っております
1人でも多くの方が採択されるよう伴走致します
負担になる資料作成を依頼頂くことで、貴社が主要業務へ注力できるよう支援致します。

■活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

よくある質問

事前着手申請はいつ行うのがいいでしょうか?
事業計画書が出来上がった後が適切です。 申請内容に、「補助対象経費」や「事業計画の概要」「新型コロナウイルス感染症の影響の長期化による事業活動への影響」「事業開始が遅れた場合に生じる影響」の記載が必要なため

注文時のお願い

※交付決定以降に事業を開始される事業者の方については、本申請は不要です。
※交付決定前に事業着手が承認された場合であっても、補助金の採択を約束するものではありません。
※令和4年12月1日以前に着手した事業については、補助対象経費として認められません
※事前着手の承認が得られた場合でも、採択審査の結果、不採択となった場合は、本事業の交付を受けることはできません。また、これにより生じる損失等について、事務局は一切の責任を負いません。
※事前着手の承認が得られなかった場合、交付決定日よりも前に購入契約(発注)等を実施したものの経費は補助対象外となりますので、ご注意ください。
※事前着手申請の内容と応募申請時の内容が相違しているときや整合性が確認ができない場合等は、事前着手の承認は無効となりますので、記載事項に誤りがないようにご注意ください。
※事前着手の承認に際して、会社概要、事業計画の概要、新型コロナウイルスの影響と事業計画との関係(感染症の影響を乗り越えるために早急な投資が必要不可欠である理由等)を記載していただく必要があります。
※内容は随時変更されます、正確な内容は補助金の公式HPをご確認ください