お客さまの声
業務内容
【節税のやり方で運命が変わってしまった
ある社長のお話を参考にして下さい】
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社長はこう訴えました。
税理士さんの言う通りにやったら
会社のお金が激減してしまいました…」
・・・
税金に無知な経営者が陥りがちな言葉です。
巷には間違った税金対策方法の情報が氾濫しています。
どんな節税対策を屈指しても2つだけ、大きな問題があるのです。
それは、
『安易な節税対策は身を滅ぼしかねません』
『正しい節税対策を知らないと会社は潰れる』
ということです。
なぜなら…
と、その理由をお話すする上で、良いエピソードがあるのでシェアしたいと思います。
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税理士事務所に怒鳴り込んできた男
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「おい!どういうことだ!?
なんでこんなにお金が減っているんだ?!」
「あんたの言う通りにやったんだぞ!」
ある日、とある税理士事務所に
血相を変えた男性が
怒鳴り込んできました。
ことの発端はこうです…
その男性は、社員5人を抱える経営者。
担当の税理士に、
「なるべく税金を安くしてくれませんか?』
と頼んでいました。
税理士は
「車を買ったらいいんですよ。」
など、様々なアドバイスをしたことで
30万円ほど、税金は減ったのですが、、
しかし、その裏では
大変な問題が発生してました…
なんと。
税金が減ったはいいものの、
その3倍から4倍ほどにあたる
150万円ほどのお金が
消えてしまっていました。
税金を減らすため
経費を増やしたからです。
その結果、
トータルで見たら節税前よりも
お金がなくなり、経営のピンチに
陥ってしまったのです。
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その節税、本当に大丈夫ですか?
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いかがでしょうか?
私が1000人以上の事業者さんと接する中で
何回も、こうしたケースに出会ってきました。
これ、本当によくある話なんです。
『節税ばかりを考えていると
足元をすくわれてしまう』
まさにその代表例の1つと
言ってもいいと思います。
しかし、世の中には無責任にも、
このような節税の情報が出回り
・何が長期的にメリットのある節税なのか
・何が長期的にデメリットのある節税なのか
この『境界線』がわかり
にくくなっているのです。
特に、安易な節税を教えている
教材や、税理士は思いのほか多く
「有名な税理士さんが言っていたから…」
という理由でなんでもかんでも
鵜呑みにするのは非常に危険です。
・・・
「有意義な節税対策方法はありますか?』
はい、あります。
例えば、100万円の節税をしたい時に
あなたなら、どんな方法をとりますか?
◉車や商品を購入する
◉仕入れを増やす
◉生命保険に入る
以上の節税方法はバツです。
物を購入したり、保険に入っても全額経費では落とせません。
100万円分の物を購入しても
せいぜい20%〜30%の
30万円程度しか経費で落とせません。
はたして
100%全額経費で落とせるものはあるのでしょうか?
唯一2つあります。
全額経費で落とせるものは
ただの2つだけ。
①広告宣伝費・WEB制作費
(ホームページやECサイト、アプリ構築、他)
② 中小企業倒産防止共済保険(節税金額の上限あり)
もし税金を100万円支払うくらいなら、100%全額経費計上できる
広告宣伝費やWEB制作に100万円を使った方が
会社にとって有意義な節税になるはずです。
なぜなら保険に入ったところで会社の売り上げは上がりません。
ですが、、広告宣伝費やWEB制作は会社の売り上げに繋がるのです!
税金を払うくらいならECサイト・HP構築やSNS集客費用、広告運用費に使って下さい。
私は、この節税方法を1番推奨いたします。
大手企業は決算時期はこの節税方法を当たり前に行っています。
次は『節税』についての危険性をお話ししたいと思います。
◉物を購入して節税をしないこと。
◉売り上げに繋がらないような節税はしないこと。
◉会社の資金を圧迫するような節税はしないこと。
◉税理士任せで経営者自身が節税対策方法を知らないこと。
経営者自身が『一生使える節税対策方法』を知るために、ぜひともご連絡下さい。
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