自身の経験値や第三者が知りえる事など、業務内容の文章化を得意としてます

「伝わりにくい事」を文章や画像を駆使し、皆に伝えて伝達させます。

職人系ライター

業務内容

▼この様なお悩みの方へのお力添えができます▼

・現場のマニュアルを作成したい
・現場の長がいなくなったら混乱してしまう
・AさんとBさんでやり方が違うから若い者が育たない

▼どのような効果が表れるか▼

・現場の目的が明瞭になる
・当事者しか知りえない事を文章や映像にすることで新規の物が育ちやすい
・現場の進行がスムーズになるので納品が早くなり事故が軽減される

▼実績▼

・マニュアルを作成後は実施経験の無い者でも現場を完遂できた
・元請け業者へマニュアルを提出し安心を得た
・映像化する事で日本語が不十分な外国人労働者へも任せられた

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

頂いた情報からの文章化 (要打ち合わせ)
20,000

スタンダード

頂いた情報からの文章および映像化 (映像の提供が必要)
50,000

プレミアム

私自身が現場へ赴き文章および映像化 (移動費別途請求)
納期
14 日
14 日
30 日
合計
10,000円
20,000円
50,000円

出品者

職人系ライター
職人系ライター (yunapatell)

現場経験を皆様へ伝えます。管理から現場へわかり易く伝えます。どちらも経験値のある私です。

  • 9 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

 プロフィールを閲覧してくださり、ありがとうございます。
 私はとある企業で10年以上現場職でした。
 職人系の仕事柄、現場の引き継ぎ・機械の操作等は「見て覚えろ」という風習が強い会社です。
 実際何の情報も無い状態で現場へ赴くものの、顧客に迷惑がかかり信頼を失う事もしばしありました。
 これではいけないと思い、自分の空き時間に現場を円滑に進める為に引き継ぎ書や機械のマニュアルを作成していました。
 誰でも作成しやすい仕様にし、次に同じ現場へ行った者が困る事を激減させる事ができました。
 その内容を買われ、現在は事務員として働いています。
 現在は現場からの報告書の作成が主で、顧客にわかりやすく伝える事が仕事です。
 事務職でも問題を発見しました。分かりづらい伝票です。
 社内だけではなく、顧客からの指示書なども矛盾点が多い事に驚きました。これでは受注ミスや作業不足等、事故物件が多く生じてしまいます。
 これらを払拭すべく、顧客にも要望を出してお互い気持ちよく仕事をできる環境を整えています。

 この様に会社内外の情報をまとめ、ストレスを少なくする状況を作る事が私にお手伝いできる事です。

 長文にお付き合いしてきただきありがとうございました。
 ご興味持たれましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願い致します。

注文時のお願い

・マニュアル化において、情報は必須です。作成するに当たって、私の欲する情報の提供をお願い致します。

・必要あれば私自身が現場へ向かいます。その際の現場入場手続きをお願い致します。