6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

Excelマクロ(VBA)を使った便利ツールを作成をいたします

本業は業務システム開発ですが、業務効率化のためにExcel VBAも活用してきました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

気軽にご相談ください! チームで対応可

業務内容

本業は業務システム開発ですが、それ以外でも業務効率化の為にエクセルVBAを用いた効率化ツールを作成してきました。定型的な作業は自動化する事で効率的に業務を進めるようにしています。
また運用の変化に伴う修正なども発生する事を想定し、シンプルにツールを作る事を心掛けています。

複数のシステムから出力されるデータを加工し出力したり、エクセルの関数やマクロの機能を利用することで一気に効率化できる事も多いです。
日々発生する定型作業は、ツール作成してしまえば、コストは回収できます。
エクセル業務の効率化をやったことないという方でもご相談ください!
何には複雑すぎて実現できない事もあるかも知れませんが、そこは正直にお話しします。
投資対効果を見極めないとせっかく作っても使えないツールになる可能性もありますので注意です。
一緒に相談ベースで進めさせて頂ければと思っています。

【実績】
収支管理の情報整理(マクロ・VBA)
月次業務の運用スケジュール日程作成
製品仕様書の情報管理
仕訳データチェック処理
データベースとの連携した情報検索ツール など

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

単純作業を自動化します。
30,000

スタンダード

やや複雑な作業を自動化します。
100,000

プレミアム

複雑な作業を自動化します。 相談しながら設計・作業
納期
3 日
10 日
21 日
合計
10,000円
30,000円
100,000円

出品者

気軽にご相談ください! チームで対応可
気軽にご相談ください! チームで対応可 (ginheru)

会社員として働いていますが、プライベートチームを結成し安心頂けるサービス提供を目指しています。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 京都府

IT業界歴20年以上、プログラマからシステムエンジニア、営業から経営まで様々な領域を経験しています。現在も会社に所属し仕事もしていますが、ギグワーカーとしての経験も積み、新しい環境にてお役に立てればと思っています。会社を経由するとどうしても単価が高くなってしまう為、それ以外のスキームで同等のサービス提供が出来ればと思いスタートしました。個人ではなく、チーム(計2名以上)での体制にて、ご安心頂ける業務品質や納期、業務継続などを提供いたします。

リモートワークを中心にした入力作業、Excelマクロ作成、業務フロー作成、手順書作成、プログラム開発、テストなども対応可能ですのでご相談ください。
また日々のシステム運用で発生する定例作業や障害対応なども相談頂ければと思っています。

▼可能な業務/スキル
・入力作業
・事務効率化(VBAなど)
・プログラム、テスト
・業務フロー、手順書作成
・定例運用業務の代行、自動化


▼資格
・Sun Ceritifid programmer For the Java Platform1.4
・Sun Ceritifid Web Component Developer Java 2 Platform Enterprise Edition
 ※現在はOracle Javaのライセンスに移管されています。
・基本情報処理技術者


▼実績例
・システム開発
・システム運用設計
・ローコード開発
・営業管理


※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
平日15時以降~21時、土、日
※私を含め、計2名体制のチームでの対応をさせて頂きます。
 (規模により2名以上の場合もございます)
※品質、納期などについてもご相談させてください。

連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、
急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

<事前>
・実現したい内容をやアウトプットイメージなどのご提供をお願いいたします。
・ご要望が具体的にまとまっていない場合は、別途ヒアリングさせて頂き整理いたします。

<ご依頼の流れ>
①ご依頼者様からのお問い合わせ
②当方で作成内容(要件)まとめ、金額・納期見積もり
 ※納期や難易度によって対応が出来ない場合もございます。
③依頼者様にてご確認。合意可否・修正要望のご連絡
④作成内容・納期・金額に合意いただけた時点で正式発注
⑤ツール完成→クライアント様に納品

<納品後>
・成果物が合意内容(要件)と異なる場合は、当方責任として無償修正させていただきます。
 (原則として納品後1ヶ月間)
・機能修正・追加等のご希望が判明した場合は、どうぞお気軽にご連絡ください。
 追加費用が必要な場合は、見積もりを提出させていただきます。

その他、ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。