お客さまの声
業務内容
《難解な要項にはヒントがたくさん詰まっています》
各種補助金の要項は事細か丁寧に書かれている分、内容が盛り盛りで難解です。
それを読み解くのがFA(ファイナンシャルアドバイザー)の役割と自負していますが、記載が必要な事項はものすごく考えられている優れもので、対象企業の現状や、外部環境などあらゆるものを体系化して一つの”計画書”に集約するため、改めて読み返すと誰も気付かなかったような新たな発見がいくつもあります。これは補助金を申請するしないに関わらず、活用する価値があるものです。
《短時間のWebミーティング》
現状把握やあるべき姿の議論などをTeams会議(Webミーティング)で30分以内の短時間で数多く重ねていきます。
▶︎ 短時間で設定するのは、議論を長時間こなすことで”やったつもりになる”、”煮詰まってしまう”ことを避けるため
▶︎ 事前に議題として<決めたいこと><相談したこと>を明確にする
▶︎ ミーティング後は次回までのToDoを添えて速やかに”議事録”にして共有
《議論を体系化し、計画書を作成するツールは》
▶︎ 機器はMac、iPad、iPhoneを使っています
アイディアや懸念事項が浮かんだとき、どの機器からもすぐにメモするため
▶︎ コミュニケーションツールはメッセージアプリを準備します
メンバーとリアルタイムでチャット
事業に関する真面目な内容だけでなく、時間外には雑談を書いてメンバーの気持ちの距離を近づける効果も
▶︎ データ共有はTeamsとSharepointで
リアルタイムで最新のファイルをメンバ各人が編集できる
誤って削除や加筆をした際に残っているバージョン履歴から遡ることができる
▶︎ ドキュメント作成はAppleのiWorkで進めます
(→GoogleドキュメントやWordその他オフィスソフト形式に変換します)
Mac、iPad、iPhoneに標準で入っているOfficeアプリ
2ヶ月の長丁場で何十回もドラフトを書き加えても文字やデザインのレイアウトが崩れたり、ファイルが肥大化したりしない
事業計画書はPages(ワープロ)をベースに、Numbers(表計算)やKeynote(スライド、図解)を埋め込み、PDFで出力
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
社外CFO(財務責任者)として広範囲にサポートいたします
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- 本人確認
- 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
- 法人
以下のファイナンス業務をコアに、アカウンティングやマーケティングを事業領域としております
(1) ファイナンシャルアドバイザリー業務
(2) 企業運営に関する助言
(3) マーケティング戦略の立案
(4) ゼネラルマネジメントと経営戦略の立案
(5) 会計帳簿の記帳支援
(6) 支払代行サービス
(7) 社外CFO(財務責任者)
会計業務の効率化、精度向上のため、Excelなど表計算ソフトを極力使わず、データベースシステムに乗せることで短時間で大量の業務処理を遂行することを柱としております。
昨今は通信環境が充実していることから、低コストであらゆるデータのクラウド化及び共有化することを業務の手段と位置付けています。
業務の標準化とドキュメントに残すことによりクライアントの会計従事者のキャリア形成を成果として求めております。
活かせる知識・経験・技術
・リスクマネジメント
・企業経営、グループ企業経営
・経営企画、事業企画
・管理会計
・資金計画・運用
・入出金関連実務
・ PL・BS・決算関連実務
・連結決算実務
・税務対応、監査対応
・内部統制
・契約関連実務
・ M&A・合併・提携
・債権管理、担保管理
・人事制度
・ IR
注文時のお願い
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50,000円
事業の状況を基に適した補助金や助成金、資金調達方法について(Webミーティング形式)
納期 3日 -
500,000円
ベーシックに加え、補助金の要綱を基に審査項目を事業計画書や申請書フォーマットをPages(apple)、Document(Google)、Wordなどで
納期 14日 -
2,000,000円
スタンダードに加えて、事業計画書や申請書を記載する作業を伴走しながらサポートいたします
納期 60日